あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


行ってきました=*^-^*=
051120_disney.jpg

クリスマスのディズニーへ行ってきました
19日(土)ディズニーランド & 20日(日)ディズニーシーの2DAY楽しんできました!
ここのところ急に寒くなってきたんですが、やっぱり寒い2日間でした。
それでも早朝から並んだりして、満喫してきましたvv
クリスマスイベントが始まって2週目の週末。
覚悟していったものの、やはり超混みでした・・・
土日とも、ランドの方は入場制限が出たようです。
詳しいことは、レポを作って整理しようと思っています。
が・・・、今回は写真を撮りまくってしまったようで整理が大変そうなんです(>_<)
そういえば、夏に行ったレポも作ってませんでした・・・
HPにUPするしないは別にして、自分自身の整理ってことでもレポを作らなくっちゃ。。。

昨夜は8:40ごろにパークのPを出発し、日が変わった深夜1:00過ぎに帰宅しました。
パパさんは長~い運転の末、少ない睡眠時間で今日は普通に会社へ出勤しました。
娘は帰りの車中は爆睡!帰宅すると、いったんは「目が覚めてしまった~」といって寝付けなかったようだけど、しばらくしたら再びしっかり朝まで熟睡。今朝は7:10にはお友達と一緒に登校しました。
私は・・・
午前中は洗濯やら荷物の片付け。いったん腰を下ろしてしまったら動きたくない!!思わずうとうとしてしまったり。。。(^^ゞ



日記 | 2005/11/21 13:45 | コメント(0)


学芸会
今月末の26日(土)に小学校の学芸会があります。
娘たちは
『未来に向かって その手で夢をつかみとれ』
っていう演目の劇をします。
これは・・・
今やプロ野球界で活躍されている、PL学園出身の桑田&清原と高校時代には一緒に活躍された「清水哲さん」の実話を元にしたお話です。
清水さんの著書「桑田よ 清原よ 生きる勇気をありがとう」という本があります。
そのお話なんです。
その中で、娘は看護婦さんの役をやるそうです。
連日、学校では練習があり、台詞が台本にあるものから変わったりすることもあるようなんだけど、娘も台詞が変わったところがあったり、少々増えたりしたとのこと。
で、その台詞が変わった部分に、娘は会話の中で「ね、○○ちゃん!」って苗字をチャン付けで呼ばれることになったらしく、すごくイヤなんだって。
帰宅するや、「ねえ、聞いてよ~」っていろいろと説明を交えて私に話を聞かせてくれたんだけど、その台詞は涙出そうなくらい嫌らしく、「明日から学校行きたくない!」なんて言い出した。(ほとんど冗談ですが・・・)
明日にでも先生に申し出て、台詞(呼ばれ方)を変えてもらえば・・・と話した。きっと、ダメ!とは言われないから・・・と加えた。
そんなにイヤかなぁ~、その呼ばれ方。
悪くないと思うんですけど、私は。。。


話は変わり、
今日は紀宮様と黒田さんの結婚式でしたね。
おめでとうございます。
朝からTVはその報道ばかりでした。
私は、ソレをほとんど観てましたよ(^^ゞ




日記 | 2005/11/15 22:05 | コメント(0)


当たった!!!
「本当に当たっちゃっていいのぉ~~!!」ってのが本音。
当選者には封書にて通知が来るってことになっていた。
何だか、合格通知みたいだけど、そういうモノじゃないんだな。。。
そろそろ・・・って思っていた今日、封筒が郵便物の中にあったのだ~~
当選確率ってどのくらいなのか知らないんだけど、
ものすごい倍率だと思うんだよね!
まさか当たるわけないから・・・という思いで応募したもの。
だから「やったぁ~!!」って大喜びする気持ちと、「当たってしまったのか~~」っていう問題点もあり。
・・・だったら、そんなの応募するなって!!
何だかわけわからないこと書いてるね、私。
ま、この件に関しては相談の必要多々・・・。
大きな独り言でした・・・m(_ _)m



日記 | 2005/11/14 23:05 | コメント(2)


冬支度
寒くなってきましたね。
数日前から、早朝だけはエアコンを回し始めてましたが、
今日、石油ファンヒーターを出しました。
この先、グ~~~っと冷え込むといってますから、
暖かくしなくちゃね=*^-^*=
そうだ、ハムちゃんにもヒーター出してあげなきゃいけないなぁ~


日記 | 2005/11/14 22:56 | コメント(0)


京都へ行ってきました
早朝6時に我が家を車で出発。
昨年亡くなった義父のお骨納めに家族4人で京都まで行って来ました。
今日は早朝に名神高速道路で大きな事故があったようで、すでに「通行止め」の情報が・・・。
思いのほか時間がかかってしまったけど、無事に目的のお骨納めを済ませることが出来ました。
せっかくだからと、京都観光を少しだけ・・・。
タクシーをチャーターして金閣寺ほか紅葉の各地を回ってきました。
大人3人はそれぞれに何年ぶりかの金閣寺。
娘は来年の修学旅行を前に初金閣寺。
051113_1.jpg

タクシーの運ちゃんが案内してくれ、Photo spotもアドバイスしてくれたので↑のような絵葉書みたいな写真が撮れたわぁ~。

051113_2.jpg

紅葉は、少~し早いですね・・・といった感じ。



日記 | 2005/11/13 22:45 | コメント(2)


< NEW  +  OLD >


