あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


子供への手紙
5年生の娘、今月末に「みどりの学校」へ出かける。
親元を離れて、学校の先生や仲間たちと過ごす1泊の活動。
最近では、ハンゴウ炊飯の班、部屋割り、バスの席・・・など、
準備は着々と進んでいる様子で、
「今日は、○○について決めたよ~!」っていろいろ話を聞かせてくれる。
そんな中、父兄への宿題も課せられていた。

4月末のPTA総会のときに同時に説明会があった。
その説明会で「子供への手紙」を書いてくださいといわれた。
みどりの学校の中での一番の思い出にもなるだろう、「キャンプファイヤー」
その中で、親からの手紙を子供が読むんだって。。。(黙読です・・・)
=子供たちは感動して涙していますよ=とのこと。

その手紙を書かなければならなかった。
7月11日(月)締め切り。
前からわかっていたものの、なかなか手が付けられずにいたが、
締め切り明日じゃんw(゜o゚*)wってことで、昨夜、慌てて手をつけた。
でも、いざとなると何を書いたらよいかわかんない。
それでも、とりあえず、便箋2枚書いた。
これを読んだら、娘は感動してくれるだろうか( ̄∇ ̄?)ハテ




日記 | 2005/07/11 07:57 | コメント(4)





ぷぅちゃん、こんばんは。
こっちで「山の教室」っていうやつかな?
まいちゃん、楽しみにしてるだろうね(^ー^* )フフ♪
便箋二枚も書けたなんて凄いって思うわ。
私なんてメモ書き程度にしか書けない気がする^^;
自分が小学校の修学旅行の時、
クラスの女の子の数人がお弁当にお母さんからの手紙が入っててね、
それを読んで泣いてたのを凄く覚えてる。
未だに覚えてるってことは、私はそれが羨ましかったんだろうな(T▽T)アハハ!
まいちゃんもきっと泣いちゃうよ~。
さくら | URL | 2005/07/11 23:38 [編集]



>さくらちゃん
こんにちは!
そうそう、学校によって言い方が違うよね。。。
子供はすごく楽しみにしてるけど、
親の方が寂しかったりしてね(^^ゞ
手紙ね、便箋2枚っていっても1行抜かしだよ~ン(^▽^;)
しっかりと封をして持たせたけど、
今じゃ、何を書いたか忘れてしまったよ・・・
親からの手紙って、思い出に残るんだろうね。
私はそんな経験もないんだけど。。。
お弁当に手紙とは!
さくらちゃんも今度お子ちゃまのお弁当に入れてあげたら・・・♪


ぷぅ | URL | 2005/07/12 12:47 [編集]


私なんか…
中3の息子がこの間修学旅行に行く前
「愛の手紙」を書いてくれ、って学校から
言われたよ。
愛の手紙って…思春期の、ましてや男の子に向けて
書くことなんて、思いつかない。
便箋半分くらいは書きました(* ̄m ̄)


piyo | URL | 2005/07/13 08:49 [編集]



>piyoちゃん
こっちもね、中学校になっても手紙、あるらしいよ~。
中学は子供が「書いて~!」って持ってくるらしいけど、
今回の小学校のは子供たちには「マル秘」なの。
当日、キャンプファイヤーで楽しんでるときに先生たちがそっと差し出すらしいよ。。。
だから、余計に感極まる!!らしい。。。
中学の息子に対して「愛の手紙」か。
う~ん、私だったら何書くんだろう( ̄∇ ̄?)ハテ
ぷぅ | URL | 2005/07/13 13:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


