あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


手術
パパさんの手術、予定通りに無事に終わりました。
AM9:00点滴開始。
これは、朝から絶食のための栄養補給や、止血効果剤などの投与だとのこと。
この点滴は1時間ほどで終わったらしい。
そして、その後に今ついているギブスを切開したらしい。
(点滴開始前にいったん病院へ行き、開始後には一時帰宅した私)
手術予定時間は12:30
付き添いの方は30分前に来てくださいとの指示だったので、その時間に再び病院へ。
本格的な「麻酔」ではなかったけど、ソレっぽい注射を打って手術室へ移動。
「よろしくお願いします」と言って見送った。。。

1時間くらいで終わると思います・・・
と言われていたものの、1時間経ってもまだ終わらない様子。
義母(パパさんにとっては実母)と、私の両親も来てくれていたので4人で待っていた。
1人で待っているよりはずっと気がまぎれていたが、
それでも12:30に手術室に入って、出てきたのは2:20頃。
長かったなぁ~~~

手術後は個室に入った。
全身麻酔したのだが、手術後にはすぐに起こされたんだって。。。
といっても、まだまだ麻酔は効いているので、意識は朦朧としているよう。
「ここはどこ?」とか
「今何時?」とか・・・
同じことを何度も言ったり、とにかく正気ではないことが目に見えた。

少しの間義母に頼んで、私はまいの帰宅時間に合わせていったん帰宅した。
そして、再びまいを連れて病院へ行った。
麻酔開始後6時間経たないと水分すら口にすることはできないと言われていたが、
6:40ごろになって念願の水分を取ることが出来た。
その後発熱もなく、吐き気や腹痛などもなく、食事を取ることも許可された。
パン・牛乳・ゆで卵・オレンジ・・・出されたものを完食~~~

ここまで付いていたら8:00近くになってしまった。
まいが「もう眠い~~~」と言い出したし、、、
ここで帰ってきました。

問題なければ明日にでも退院です!
と言われてますが、どうだろう( ̄∇ ̄?)



日記 | 2005/06/22 21:55 | コメント(3)





ぷぅちゃん、お疲れさま。
問題なければ明日にも退院って、すごい早っ!
どうかな?今日退院になるかな?
さくら | URL | 2005/06/23 13:00 [編集]


お大事に^^
ぷぅちゃん 旦那様大変だったね・・って今も進行形でした。
全身麻酔かぁ 私もやったことある。
ストレッチャー(っていうんだっけ?)あの上で叩き起こされるのよね、一回。
寝かしといてくれよ~って感じだったわ。
私はお腹切ったから二週間入院だった^^;
旦那様は二日で退院出来そうなの?ひとまず良かったね~
ぷぅちゃんが倒れないように 身体に気をつけるんだよ(^_-)-☆
eri | URL | 2005/06/23 19:37 [編集]



>さくらちゃん
パパさんの退院は明日になりました。
っていうか、明日にしてもらいました。

>eriちゃん
お腹を切ったって、、、出産のときなのかな?
そのときに全身麻酔したのね!
術後は意識が朦朧とした中で、訳のわかんないことを発してたわ。
私、ちょっとバテ気味・・・
でも、あと数日がんばらなくっちゃ!!!
心配ありがとうね♪
ぷぅ | URL | 2005/06/23 23:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


