あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


花フェスタ
bara.jpg

花フェスタ2005ぎふへ親子3人で出かけました。
7000種のバラが咲き誇る世界一のバラ園とのこと。
会期も終盤ということで、また、バラも見事な見ごろを迎えていてものすごい人でにぎわっていました。いろんな種類のバラをカメラにありったけ(?)残してきたけど、なかなか上手くは撮れないなぁ~
ここで、今日のハプニングをちょっと紹介しちゃいますネ・・・




朝8時半に我が家を出発。
目的地までは約1時間で到着できるだろう・・・の予想だった。
道路は渋滞もなく、スイスイと車は進んでいった。
が、、、やはり、あと1キロ!ってあたりから全然進まなくなった。これじゃあ歩いた方が早いぞぉ~と、冗談にも言ってた。
現に、歩いている人もいるのだ。
「この先の様子を見がてら、歩いていってみて!!」と言い出すパパさん。。。
ということで、まいと私は車を降り、渋滞の車の隣をテクテクと歩き出した。
しばらく歩くと・・・とある民家の駐車場らしきところから家族連れと老夫婦の2組の方々が出てきて、
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」と誰かに声をかけていた。
そして、「さぁ、歩いていくぞぉ~!」という様子だった。
「あれれ・・・・?」と思った私は第一弾のオバサン根性発揮!
老夫婦の♀の方に一声かけた。
私「スミマセン・・・ココのお知り合いの方ですか?」
見知らぬ老婦人「いいえ~~、そうじゃないですよ。でも、ご好意で駐車させていただいたんですよ」とのこと。
そう、挨拶をしていた相手の方はソコのお宅の奥様だったのだ。
ついに私、オバサン根性第二弾を発揮することに。
そう、私もソコのお宅にお願いしちゃったのです!
「スミマセン・・・こちらに駐車させていただくこと出来ますか?」って。
そうしたら、「どうぞ~~~、今日は車の移動もないし、仕事もお休みだから・・・。ココへ!」と、場所を指定された。
私「料金は・・・?」と聞いてみたら、
「そんなのいりませんよ~~」との返事。
私「・・・・・いいんですか、ありがとうございます」
早速パパさんにケイタイで連絡。
渋滞の列の後ろの方から少しづつ進んできてやっと到着。
指定されたところに駐車させてもらっていざ出発!
徒歩5分くらいで会場に到着したのです。
そのまま駐車場への列の渋滞に並んでいたら、駐車場に到着したところで、臨時駐車場へ回されていた様子。
何とも超ラッキーな臨時駐車場をゲットさせてもらっちゃったのです。
料金は要らないといわれたものの、ちょっとだけでも・・・と
ミニバラの鉢植えをお礼にと買ったのです。
帰るとき、挨拶だけでも・・・と思ったら、お留守でした。
「ありがとうございました」のメモ書きを沿えて、玄関先に無記名で置いてきました。
まだまだたくさんの車がソコのお宅には停まっていました。
スポンサーサイト
日記 | 2005/05/29 22:28 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


