あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


トールの教室へ
今日は先週に続いて今月2回目のトールの教室へ行ってきました。
先週、一つの作品が完成したので、今日からは新しい物に描き始めました。クリスマス絵柄をリース型に描き始めました。あと2回教室に通えば完成の予定。目標は、来月中には・・・て思ってます。

このトールの教室、先生のお宅の一室でのお稽古です。
広いお部屋に4人掛けのテーブルが3つ。そして、部屋の中には先生の作品が所狭しと並べてある。毎回、8~10人くらいの生徒さん。今日も8人でした。みんなそれぞれ、自分の描きたい材料に描きたい絵を描いているので、先生もそれぞれの人に違うことを教えてくれる。大変だろうけど、習う方としては、みんなで一斉に同じものを描くよりは、自分の描きたいものが描けるのでうれしかったりする。
先生、保育園で非常勤のお仕事されていて、毎朝7時半からの早朝保育と、午後3時半頃からの延長保育の先生をしてみえるの。その合間を縫って、月に4~5回ほどトールの教室を開いていて、教室のある日には、手作りケーキとコーヒーでおもてなししてくださる。そのケーキ、毎回違って、コレがまた美味しいの(o^∇^o)今日はアップルパイだった♪
トールの先生で、保母さんで、家事もちゃんとこなして・・・どこにそんな時間があるの!?
私なんて、何にもしないで1日があっという間にすぎちゃうのよね・・・あ~もったいない!!
ちょっとぼやいてみました・・・。

日記 | 2005/10/19 16:38 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


