あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


カット&カラー
前回カットしたのが6月末。
このときには時間的にカラーまでしてもらう余裕がなかったので、その1週間後に改めてカラーをした。
それ以来だから3ヶ月ぶりってところかな。。今日行ってきました。
このペースってどうなんだろう?
もっと我慢できる人もいれば、1ヶ月ごとに美容院通いって人もいるのかなぁ~。

私は、肩にすらないくらいのボブ風。
パーマは全くかけてない。
昔は、背中の真ん中くらいまでのロングで、スソだけにくるくるとパーマをかけたりしたこともあった。そんな髪型が流行ったときもあるよね!
でも、出産後は全くパーマかけてないし、伸ばしてもない。
10年くらいは同じ髪型ってこと!?
なんとも変化のない・・・。
ショートって、伸びてくると中途半端なときがとぉ~っても鬱陶しいよね。
このまま伸ばそうか・・・と思っても、その中途半端を乗り切らないことには・・・だもんね。
で、結局は伸ばすのは挫折。。。
だから、いつまでたっても同じ髪型なのだ・・・
また、カラーは、ごく自然なブラウン系にしてるんだけど、これはただのおしゃれカラーではなくって白髪染めもかねてる(^^ゞ
黒に白!よりも、茶に白!の方が少しでも目立たないかな・・・って。
自分で染めたことないんだけど、失敗が怖いからな・・・
ま、お金かかるけど、しゃーないか。。。(* ̄m ̄)

日記 | 2005/10/04 16:23 | コメント(5)





こんにちは、ぷぅさんも美容院へ行ってきたんだね!
私は8ヶ月行かなかったー
夏は鬱陶しかったけど結んでたからね。
さすがに免許の更新がぼさぼさなのはきついからいったけど、
サラサラになって気持ちがいいね!
カラーはしてないけど、
わたしもここんところちらほらと・・・ぬいちゃダメだっていうけどつい抜いちゃいます。
ななほし | URL | 2005/10/04 16:57 [編集]



私も以前はパーマをかけたりしてたけど
ここ3年くらいは全くかけてない。
ストレートなんだけど、ウルフにしてるから
クルクル巻き髪にしてます、、毎日・・ダルイ。
カットは2~3ヶ月に一度ぐらいかな?
カラーリング、今までは美容院でしてもらってたけど、私はすごく茶髪なので生え際が目立つ
ねんなぁ~。でもしょっちゅう染めるのも勿体ないし・・で、ここ一年くらいは自分で染めてます!
カラーリングは1ヶ月半~2ヶ月に一度くらいかな?つい最近染めたとこ~。今回はピンクブラウンにして茶髪からさよなら?…(* ̄m ̄)プッ
sara | URL | 2005/10/04 18:41 [編集]



***ななほしさんへ***
実は・・・
ななほしさんが美容院へ行った!ってのを読んで、私も行きたくなったの(^^ゞ
美容院行きたては本当に髪がサラサラで気持ちイイ◎
「いい匂い~♪」って娘に言われた。
うん、今日はいい匂いなんだ・・・
あんまり美容院の匂いって好きじゃなかったりするけど。。。


***saraちゃんへ***
saraちゃんはカラーリング、自分でしてるのね!尊敬!!
今日美容院で読んでた雑誌に、カラーリング友を作って、し合っこするといいって書いてあったわ。うんうん!って納得してきたところ。
でも、私は不器用だから自分ではできないだろうな~(* ̄m ̄)
ぷぅ | URL | 2005/10/04 19:34 [編集]



ぷぅちゃん、おはよ~。
私、美容院にはずっと行ってないわ。
前回に切りすぎたのもあるけど、かなり行ってない。
白髪ねぇ・・・息子を産んでから増えた増えた!
もう悲しいくらいだわ。
私もそろそろカットに行かなくっちゃな。

ところで、お仕事にでることになりました。
今日は研修でちょっとドキドキしてるところなのだ。
今までみたいにネットできないかもしれないけど、これからもよろしくね。
さくら | URL | 2005/10/05 09:16 [編集]



***さくらちゃんへ***
研修前のドキドキのところ、遊びに来てくれてありがとうね。
私と遊んでもらえる時間も減っちゃうってことね(悲)
けど、時間のあるときはいつでも来てね(o^∇^o)ノ
こちらこそ、よろしくね・・・。
>美容院
白髪は年々・・・こればかりは仕方ないかっ(* ̄m ̄)プッ
お仕事に出るのを機に大きくイメチェンなんてどお~!?
ぷぅ | URL | 2005/10/05 09:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


