あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


明日が運動会
明日は娘の運動会です。
お弁当を食べるための「場所取り」、毎年、派手になってるんです!
親子で一緒にお弁当を食べる!ってことになってるのだけど、大人はいったい何を始めるのだろう・・・て、訳のわからない場所取り合戦が始まる。
ある人いわく、
「キャンプ場かと思った・・・」と。
確かに、キャンプ用のテーブルをセットして、大きなパラソル立てて・・・これじゃ、決して運動会とは思えない光景も。。。
で、そのための場所取り・・・なんだけど。
今日が祝日で学校はお休みでしょ。
そうなると、昨日からもう場所取りが始まるの。。。
「はぁ~!?!?!?」って言いたくなるけど、それが現実。
昨日の夕方、校門の前には、見るからに「場所取りに来ました~!」って人がたくさん居たんだって。学校側もきっと覚悟していたことのようだけど、それにしても・・・
運動会の前々日なんだよ~
そんなこと言ってる私も・・・
さすがに昨日は行かなかったけど、(行けなかった・・・のだけど)
今朝、様子を伺いながら、我が家の場所も確保してきた。
といっても、我が家はキャンプ場状態にはしないよ。
必要最低限のスペースを確保する程度。でも、早々とシートを広げてしまうと、夜露とかで濡れちゃうからロープを張るの。これじゃ、まるでお花見みたいかしら!?
これが年々派手になっていくのよね・・・
この場所取り、学校側も呆れてるんじゃないかなぁ。
でも、止めることも出来ないようで、、、

さて、心配されたお天気も何とか大丈夫そう。
早起きしてお弁当作って出かけなくっちゃ!!



日記 | 2005/09/23 22:12 | コメント(7)





すごいね(^▽^;)
一度そうなってしまうとどんどんエスカレートしてしまうと思うよ。
うちはそういうのあんまりないけど、
なかにはテーブルとかおいてるの見ると目立つよね。
みんなと目線違うじゃん・・
今日はお天気大丈夫?こちらは雨です・・・
ななほし | URL | 2005/09/24 08:27 [編集]



運動会は昨日だったのかな?
今日はすごい秋晴れだけど、昨日はお天気はあんまり良くなかったよね。
それにしても、すごい場所取り合戦だね(^▽^;)
こっちはそういうのはない、と思う。
お弁当は1階の教室を開放してくれたりするから、みんな移動する家庭が多いんだ。
競技中は大人だけになっちゃうから、何処でもいい状態です。
人数が少ないからこんなんなのかな?
ぷぅちゃんとこは多いの?


さくら | URL | 2005/09/25 13:28 [編集]



***ななほしさんへ***
場所取りは本当に年々派手になってます!
今年も「ここはどこ!?」って言いたくなるほど
テントやらパラソルが所狭しと立ってました。
お天気は、暑くもなく、雨も降らす・・・の
涼しめの一日でしたぁ~。


***さくらちゃんへ***
快晴とはいえないけど、雨も降らないで過ごしやすい天気だったよ。
うちの学校は全校で550人ほどの学校です。
大きいかなぁ?
>競技中は大人だけになっちゃうから
そうなんだよね。
でも、ここがポイント!大人だけだから宴会になっちゃうってのもあってさ。。。
とにかく無事に終わってヤレヤレです。
何故だか筋肉痛な私は???


ぷぅ | URL | 2005/09/26 13:19 [編集]



ぷぅちゃん、運動会お疲れさまでした。
今日はまいちゃんは振替休日かな?
うちはね、先生を含めても確か300人程度だと思ったよ。
なんか少な~。
ほ~、大人だけになると宴会になっちゃうの?
なんか羨ましい(笑)
こっちは親子競技が多いもんだから、場所をとってもガラガラ状態なんだよ。
親子競技もけっこう楽しいからいいんだけどね・・・
筋肉痛が辛いよね。
さくら | URL | 2005/09/26 13:38 [編集]



***さくらちゃんへ***
そう、今日は代休です!が、午前中はまたまた部活へGO!
今からは皮膚科へ連れて行くわ。
>宴会
アルコール入りの宴会になっちゃうのは問題だよね!
ごく一部の方たちなんだけど、学校側は止められないみたいだね!
ちなみに我が家はしてませんよ。>アルコール。

ぷぅ | URL | 2005/09/26 14:10 [編集]



ぷぅちゃん おはよ^^
組立体操・・・なつかしぃ~
でもね、うちの子供たちの学校では出来ないの。
だって全校で100人もいないんだもん。。。(T▽T)

そうそう・・宴会してる家族いるよ。
学校でそういうのはちょっとねぇ・・・
あ、去年バーベキューセット持ち込んできた家族がいたらしくて
周りからすっごいヒンシュクかってたみたい!当たり前だよね。
なんだかなぁ・・って感じですわ。^^;
eri | URL | 2005/09/27 08:37 [編集]



***eriちゃんへ***
おっは。
eriちゃんの子供さんの学校は全校で100人!?!?
ってことは1学年何人!?!?

>バーベキューセット
こっちも・・・
今年は見かけなかったけど、去年は卓上コンロを持ち込んでカレーを煮込んでたわ。
ソレを目にしちゃった私は、どうしたらいいんだか・・・?
学校だよ、ここは!!って普通の人は思うよね。
コンビニの袋に缶ビールを一杯にして持ち込んでた人もいたわ。。。
ぷぅ | URL | 2005/09/27 09:19 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


