あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


2度目の万博!
image.jpg

3連休の中日。超混みを覚悟で出かけました。
今回は、午前3時に我が家を車で出発。
我が家なりにネットで情報を収集して、西ゲートへ向かってGO!
1時間弱で駐車場着の予定・・・
だったのに・・・
まだ4時前だというのに長久手ICで大渋滞に引っかかってしまって大誤算(>_<)
何とか西ゲート付近の民間Pに駐車できたのは5時ほんの少し前だったような・・・。

開場まで並ぶ・並ぶ・・・

結局、8:25に開場されたらしいが、入場ゲートを通れたのは8:45ごろ。
目的の長久手日本館へ向かう。
「本日の予約はすべて終了」の看板がデッカク見えた。
なので、70分待ちの列に並ぶ。。。
これにもめげず、今度は140分待ちの「ワンダーサーサス電力館」の列に並ぶ。。。
もうお昼だ・・・
腹ごしらえをして、トイレを済ませて、今度は「大地の塔」へ向かう。。。
のだが、、、何をするにもとにかく並ばなきゃならない。
ペットボトル買うのにも、カキ氷一つ買うのにも長蛇の列。
それにトイレにも40分くらい並んだよ・・・

ということで、大地の塔に2:25から並び始めた。
150分待ちだった。
見終える頃は5:00か・・・
計算どおりの時間だった。

とにかく、今日は長蛇の列にグルグル並び疲れました。。。
大地の塔を最後に万博開場を後にすることにしました。
最後に西ゲート近くの公式ショップでちょっとだけお買い物。
これまた押され押され・・・で超混雑。
レジにもまたまた長蛇の列。
結局6:00前にゲートを出ました。
夕飯を外で済ませて、9時ごろ帰宅しました。

今日は超混みを覚悟で行ったものの、本当にスゴイ人・人・人・・・・・でした。
でも、行って来れてよかったなぁ~という想いも大きいよo(*^∇ ^*)o

初の入場制限もかかったし、入場者数も最高記録更新だろうな~~~
我ながら、お疲れさまでしたぁ~




日記 | 2005/09/18 21:27 | コメント(2)




お疲れ様。
そっかー、もうすぐ万博も終わりだよね。
ついに行かぬまま・・・
でも周りに行った人も聞かないしなぁ。
遠いとそんなもんかもね。
2回もいけるなんてうらやましいよ。
ななほし | URL | 2005/09/21 15:42 [編集]



*** ななほしさんへ ***
そうですね、今回の万博は入場者の半分以上が地元のリピーターとか・・・。
私も結局2回行ったわけだし。
今の状況(交通事情や入場者数etc)ではなかなか遠くから来られるのは大変でしょうから・・・。
最後の最後になって、ある意味、すごい盛り上がりですからね
ぷぅ | URL | 2005/09/21 22:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


