あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


夏休み最後に・・・
宿題も何とか終え、夏休み最終日を迎えたまい。
午前中は部活へGO!
午後から・・・
美容院へ行こうか・・・!と思い立って電話をしてみた。
「小学生の子供、前髪だけカットしてもらいたいのですが・・・」と聞いたら、
「今からどうぞ~~」の返事。
徒歩数分のところへ行って来た。
電話での応対からも予想されたとおり、今日はどうやらお暇な様子。。。
前髪だけで良いと頼んだものの、やっぱり、「全体に軽~くしてください!」と変更。
明日からの新学期をいちおうスッキリしてスタートできそうです(^▽^;)






その帰り道。
美容院と自宅の途中にある 「老人ふれあいの家」 で
まいたちの吹奏楽部の選抜メンバーによる 「ふれあいコンサート」 が行われていた。
6年生の子達が中心となっての演奏だったので、もちろんまいはメンバー外。
どんなものかと、ふら~っと立ち寄ってみようか・・・と、恐る恐る外から覗き見状態。。。(^^ゞ
そしたら、顧問の先生に見つかってしまって、
「どうぞ~~~~~!」って声をかけてもらった。

お言葉に甘えて、中に入っていった。
吹奏楽の子達を前に、じい&ばあちゃんたちがお客さん状態。
その中に「お客さん」として、まいと二人でちょこんと座らせてもらった。
顧問の先生のキーボード演奏で
「春の小川」 「もみじ」 「たきび」 「さくら(森山直太郎)」・・・
をみんなで合唱中だった。
途中、休憩タイムにはお茶・お菓子のおもてなし。
さいごに吹奏楽の演奏で「川の流れのように」をじい&ばあちゃんたちが楽しそうに歌って終わり・・・。

吹奏楽の演奏は、ほかに、「水戸黄門」「もみじ」などもあったようだが、途中から入っていった私たちは聞くことができなかった。

ちょっと場違いのところへ入っていってしまったような気もしたが、
ちょっとお得をした気分でもあった。
先生には声をかけてもらいながらもお礼も言わずにささっと帰ってきてしまった。
連絡帳にお礼を書いて、まいに持たせるとしよう・・・。
あしたからはいよいよ新学期だぁ~

日記 | 2005/08/31 23:40 | コメント(2)





行った行った行ったよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
まいちゃん、すっきり出かけられたかな?
まだまだ残暑厳しいようなので、親子共々
がんばらないとね~。
わたしんちは小学校は給食、でも中学校は
弁当なのだ。明日から5時間、弁当作らないと…
sara | URL | 2005/09/01 23:27 [編集]



>saraちゃん
レス、遅くなっちゃってゴメンネ。
新学期、2日行っただけでまたお休みだね。
といっても、うちはまた今日も部活へGO!なのでぇ~す。
まだまだ残暑厳しいね。
saraちゃんも体調崩さないように頑張ってね!

ぷぅ | URL | 2005/09/03 08:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


