あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


今日も1日フル回転
昨日の台風は、大きな被害も残さず、す~~~っと通り過ぎて行ってくれました。
台風一過で、すがすがしいお天気でした☆

今日は、先月23日に亡くなった祖母の三十五日の法要でした。
朝9時半前には家族4人そろって出かけ、夕方5時半頃いったん帰宅。
夕飯には、私の兄弟ら大人7人+子供5人で外食することに。
ゆっくりと帰宅したのは8時過ぎでした。。。
お疲れ・お疲れ・・・

そろそろお風呂に入らなくっちゃ・・・といっていたところへ
電話が鳴った。
普段なら義母が出てくれるから・・・と、ほかっておく電話なんだけど、
なかなか出ない様子なので私が出た。
すると、
「T小学校のIですが・・・、まいちゃんいますか?」と、
まいの部活の顧問の先生からだった。

用件は、、
まいは、10月にヤマハの発表会を控えているので、
部活の吹奏楽のコンクールと日にちが重ならないかと前から先生にコンクールの日にちを尋ねていた。
ヤマハのほうは日にちが決定したのだが、
コンクールのほうはまだ日にちを聞いていなかった。

そしたら、「ピアノの発表会はいつ?」との問い合わせのようだった。
その日は、コンクールには当たらないが、他の行事があるような感じ。
わざわざ、、、、、というような用件に思えたが、
まいのことを気遣ってくださった先生の気持ちはとてもありがたかった。

今日は、法事のために部活をお休みした。
お休みに関しては事前の「予定表」で申し出てあったので先生も了解済みのはずではないか。。。
無断で休むと、先生からお叱りの電話があるかも!?と聞いていたので、先生からの電話・・・と聞いた瞬間に「ドキッ!」としたそうな・・・(^▽^;)




日記 | 2005/07/27 22:20 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


