あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

08 | 2005 / 09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


交通安全パレード
0930

まいの小学校で交通安全パレードが行われました。
県警の音楽隊を先頭に、市民や小学生が学区を40分かけてパレード。
吹奏楽部の子供たちも演奏しながら歩いた。
ことあるごとにビデオ持参でいそいそと出かけてる私(^^ゞ
もちろん今日も行って来ました。。。
毎年、市内の小学校を順番にこの行事は行われている。
5年に一度回ってくることになる。
そういえば5年前、まいが幼稚園年長のときにもこの小学校であったなぁ。あの時は「ちびっこ警察官」になったっけ。懐かし・・・
パレードのあとは、運動場で県警音楽隊がドリル演奏の披露。
パレードに参加した市民や全校児童が見ました。
なかなか見られるものではないので、子供たちも感動してる様子。
途中、「オオ~~!!w( ̄o ̄)w オオー!!」って歓声が沸いてましたから・・・
そうそう地元のケーブルテレビが取材に来てました。
夕方のニュースでさっそく放送されていましたよ!

日記 | 2005/09/30 23:10 | コメント(0)


10月*カードトリック
10.jpg"

これも有名なパターンながら、初めて作りました。
この赤!ちょっと目立ちすぎか~~



9月*ドレスデンプレート
9.jpg

作ってみたいと思っていても、なかなか作れなかったパターン。
初めて作ったパターンです♪
好きな布ちゃんを集めてみました。





久々にパッチ。。。
top050929

今日はパッチするぞ~って朝から決めてた。
で、中途半端になってた12colorを取り出してみた。
そしたら、周りにぐるっと付けたレースをあとほんの少し触れば完成・・・ではないか。。。
これだけのことが出来ずにほかっておいたとは。(泣)
ものの数分で完成した。
さっそく企画主催のますみんさんのBBSへ画像をお持ちした。
そして、1ヶ月以上も更新のなかった我がHPにもUP。
さて、次は・・・
サンプラーキルトやろうかな。。。



寒かったネ
10月末の気温だとか・・・
そりゃ、寒いはずだぁ~

今日は歯医者へ行ってきました。
ずいぶん前から神経の治療してるんだけど、
なかなか(>_<)・・・。
前から、いつもの先生に加えて、先生の娘さんも一緒に診察をされている。
その娘さんが、10月には新しく自分の医院を開院されるというお知らせがあった。
10月と11月は、父親である先生や看護婦さんらも娘さんのNEW医院の方へ応援に行くということで、従来からの医院は週に3回は夕方からしか診察がないとのこと。
私は、ここ数回、その娘さんの方に治療してもらってるんだけど、何だか扱いが雑っぽい!!
この先も通うことになるだろうけど、娘さんの方はパス!!
昔ながらの慣れた先生がいいな・・・



日記 | 2005/09/28 23:03 | コメント(2)


トールペイントへ
今月2回目のトール。
いつも一緒に行っているお友達は、今日は中学生の娘さんが代休日ってことなのでお休み。私一人で行って来ました。
いつもの時間より遅れ気味だったのに、教室には先生が一人。
「今日は、あと一人来てくれる予定なんだけど・・・」と言わたら、少ししてみえました。 ってことで、今日は先生を含め3人。
マンツーマン状態でやってきました。
な~んか静か。
でも、何!っていうわけでもない話は尽きず、ワイワイと楽しく。
思いがけず、手のほうも動きました(^^ゞ
作品は次回には完成の予定。
次はクリスマスの絵柄を描き始めようかと思ってます。

これだけ涼しくなってくると、チクチクにはもってこいなんですけどね・・・。秋の夜長は睡魔に襲われる毎日で・・・ちっともはかどりません(>_<)


日記 | 2005/09/27 20:14 | コメント(0)


代休
小学校は土曜日が運動会だったので今日が代休。
といっても、まいは午前中は部活へGO!
午後からは、皮膚科へ行ってきた。
なかなかの~んびりとはいかない。
まい、運動会の前日くらいから唇の下に何やらブツブツが・・。
何度も「ヘルペス」になっちゃってるから、またまた発生か!?
と疑い、前にもらっている塗り薬を塗っておいた。
ひどくはならずに済んだけど、なかなか良くはならないので、飲み薬をもらうために診察を受けに行った。
やっぱり、ヘルペスですね・・・と言われた。
これって、疲れてると出るんだって。。。
連日の運動会の練習での疲れだな。
この先もまだまだ行事が続く。
しっかり栄養と睡眠を摂って、体力維持しなくちゃね!!がんば!!!



日記 | 2005/09/26 21:43 | コメント(0)


万博閉幕
3月25日、雪の降る中開会した「愛・地球博」
185日の会期を無事に終え、今日閉幕した。

我が家は、いつ行こうか、いつ行こうか・・・といっているうちにパパさんが怪我をしてしまって、しばらくは行けなくなってしまった。
そうこうしているうちに、いつの間にか夏休みも終わってしまった。
9月に入って「駆け込み客」でごった返す万博となった。
9月3日(土)、過去最高の人出を記録した。
その翌日の9月4日(日)、我が家の初万博となった。
とても1回では回りきれず、「もう一回行きたいなぁ~」という思い。
こんな思いの、いわゆる「リピーター」と呼ばれる人が全体の4割を占めたとも言われる。
我が家も2度目の万博に行くことが出来た。
9月18日(日)、3連休の真ん中。
超混みを覚悟で、午前4時ごろには駐車場着で出かけた。
それでも、想像を上回る混みよう。
この日の入場者数は28万人・・・
凄かったはずだぁ~
この日の記録は最後まで破られなかった!!

それでも、自分の中に思い出のひとつとなり、いい経験ができたと思う。
「万博ありがとう」ってみんなが言っているけど、確かにその思いは出かけた人ならだれもが思うんじゃないかな・・・



日記 | 2005/09/25 22:20 | コメント(0)


運動会
今日は朝9時から小学校の運動会。
家族分のお弁当を持って、朝からいざ出陣!!
場所取りなど事前にいろいろありましたが、ソレはこちらへ置いといて。。。

まずは開会式。
吹奏学部の演奏での入場行進。
わが娘をパパさんがビデオ、ママさんがデジカメを構える・・・
こんな光景が「普通」っぽい。
我が家もそのお仲間の一員だ・・・(^^ゞ

次の出番は徒競走。
今年は誕生月順に走ると言う。
まいは4月生まれ。
4月の子は名前を聞くと早い子ばかり。ビリにはなりたくないなぁ~くらいの気持ちで臨んだ。
お望みどおり、ビリにはならなかったけど・・・
思いっきり転んだ!!!!!
6人で走ったうち、3人が転んだ!!
で、4位だった。

午後からは
親子競技の「二人三脚」
いつもならパパさんが出てくれるんだけど、今回は足を骨折後ってこともあるし、まいの指名もあって、私が出ることに。
ま、これは楽しくできた!ってことね。

そしてプログラムの最終。5,6年生の「組立体操」
午前中の徒競走で転んで、両膝を派手に擦りむいたまい。
ほとんどのポーズで「土台」とならなけらばならない、>まい。
普段のサポーターに加えて頑丈に膝をガード。
辛そうだったけど、グッと我慢して頑張った!!
さすがに高学年!
一つ一つの演技に感動し、胸がジーンとしました。
小学校の運動会も残すところ来年一年となってしまった。
来年はさらなる感動をもらうんだろうなぁ~~
0924_1.jpg

0924_2.jpg0924_3.jpg


日記 | 2005/09/24 22:02 | コメント(2)


明日が運動会
明日は娘の運動会です。
お弁当を食べるための「場所取り」、毎年、派手になってるんです!
親子で一緒にお弁当を食べる!ってことになってるのだけど、大人はいったい何を始めるのだろう・・・て、訳のわからない場所取り合戦が始まる。
ある人いわく、
「キャンプ場かと思った・・・」と。
確かに、キャンプ用のテーブルをセットして、大きなパラソル立てて・・・これじゃ、決して運動会とは思えない光景も。。。
で、そのための場所取り・・・なんだけど。
今日が祝日で学校はお休みでしょ。
そうなると、昨日からもう場所取りが始まるの。。。
「はぁ~!?!?!?」って言いたくなるけど、それが現実。
昨日の夕方、校門の前には、見るからに「場所取りに来ました~!」って人がたくさん居たんだって。学校側もきっと覚悟していたことのようだけど、それにしても・・・
運動会の前々日なんだよ~
そんなこと言ってる私も・・・
さすがに昨日は行かなかったけど、(行けなかった・・・のだけど)
今朝、様子を伺いながら、我が家の場所も確保してきた。
といっても、我が家はキャンプ場状態にはしないよ。
必要最低限のスペースを確保する程度。でも、早々とシートを広げてしまうと、夜露とかで濡れちゃうからロープを張るの。これじゃ、まるでお花見みたいかしら!?
これが年々派手になっていくのよね・・・
この場所取り、学校側も呆れてるんじゃないかなぁ。
でも、止めることも出来ないようで、、、

さて、心配されたお天気も何とか大丈夫そう。
早起きしてお弁当作って出かけなくっちゃ!!



日記 | 2005/09/23 22:12 | コメント(7)


キリゾー&モッコロ Part2
ここのブログを訪問された方の履歴でお邪魔したら
こんなのを見つけました。
http://azflash.net/az/fla/kirizo.htm
単純な私は一通り遊んじゃいましたよ!
私とお仲間な方はど~ぞ・・・・・
日記 | 2005/09/22 11:46 | コメント(0)


「怒る」と「叱る」
娘の小学校のHPで、「校長室より」というページがあり、校長先生が毎日一言ずつコメントを書いてみえる。
先日、「怒ると叱るは似ているが非なるもの」と書かれていました。
まず、「怒る」という行為。
これは、自分の感情を子供にぶつけることであり、時としては子供への愛情を忘れてしまう。
それに対して、「叱る」という行為。
より良い成長を願って、子どもに自分の行動を顧みさせ反省させるという愛情のある行為ではないか・・・
そう書かれていました。
母としては、考えさせられることでした。
愛情をもって「叱る」か・・・。
ついつい感情的になって怒ってばっかりのような。


日記 | 2005/09/21 22:21 | コメント(0)


キリゾー&モッコロ( ̄∇ ̄?)
こんな記事を見つけた。

公式キャラクターの「モリゾー&キッコロ」の顔を入れ替えた「キリゾー&モッコロ」なんだってさ。
ケイタイの待ち受けにしてる人もいるようだけど、、、
待ち受けにはしてないけど、画像はチャッカリ保存しちゃったわ・た・し(^▽^;)
私的には「モッコロ」が可愛いなぁ~なんて思うのでした。。。
日記 | 2005/09/20 22:40 | コメント(2)


2度目の万博!
image.jpg

3連休の中日。超混みを覚悟で出かけました。
今回は、午前3時に我が家を車で出発。
我が家なりにネットで情報を収集して、西ゲートへ向かってGO!
1時間弱で駐車場着の予定・・・
だったのに・・・
まだ4時前だというのに長久手ICで大渋滞に引っかかってしまって大誤算(>_<)
何とか西ゲート付近の民間Pに駐車できたのは5時ほんの少し前だったような・・・。

開場まで並ぶ・並ぶ・・・

結局、8:25に開場されたらしいが、入場ゲートを通れたのは8:45ごろ。
目的の長久手日本館へ向かう。
「本日の予約はすべて終了」の看板がデッカク見えた。
なので、70分待ちの列に並ぶ。。。
これにもめげず、今度は140分待ちの「ワンダーサーサス電力館」の列に並ぶ。。。
もうお昼だ・・・
腹ごしらえをして、トイレを済ませて、今度は「大地の塔」へ向かう。。。
のだが、、、何をするにもとにかく並ばなきゃならない。
ペットボトル買うのにも、カキ氷一つ買うのにも長蛇の列。
それにトイレにも40分くらい並んだよ・・・

ということで、大地の塔に2:25から並び始めた。
150分待ちだった。
見終える頃は5:00か・・・
計算どおりの時間だった。

とにかく、今日は長蛇の列にグルグル並び疲れました。。。
大地の塔を最後に万博開場を後にすることにしました。
最後に西ゲート近くの公式ショップでちょっとだけお買い物。
これまた押され押され・・・で超混雑。
レジにもまたまた長蛇の列。
結局6:00前にゲートを出ました。
夕飯を外で済ませて、9時ごろ帰宅しました。

今日は超混みを覚悟で行ったものの、本当にスゴイ人・人・人・・・・・でした。
でも、行って来れてよかったなぁ~という想いも大きいよo(*^∇ ^*)o

初の入場制限もかかったし、入場者数も最高記録更新だろうな~~~
我ながら、お疲れさまでしたぁ~




日記 | 2005/09/18 21:27 | コメント(2)


お寿司屋さんへ
先週、義母が「お寿司食べに行こうか・・・」と声をかけてくれた。
でも、その日はパパさんが同年会の総会とかいうものがあって夕飯は食べない日だったから、あきらめたのだった。
そのリベンジともいうのか、今日行って来ました。
義母が連れて行ってくれるのはくるくる回っているお寿司やさんではない。
「板前おまかせ握り」という、1人前ずつ立派な桶に入ってくるもの。。。
毎度のことながら美味しかったわ~(o^∇^o)ノ


日記 | 2005/09/17 21:05 | コメント(0)


思いがけない収入
3ヶ月前に足を骨折した我が家のパパさん。
骨折の原因がゴルフ中だったので、加入していたゴルファー保険を使ったの。
昨日、「保険金お支払いのご案内」のはがきが届いた。
金額を見てビックリw( ̄o ̄)w オオー!
掛け金から考えたら、こんなにもらっていいの!?!?ってくらいの高額。
当のパパさんに言ったら「臨時おこづかいだな☆」なんて喜んでた。
でもね・・・
今月末に支払わなければならない某税金があって・・・
それに充てなきゃならなくなりそうです・・・(* ̄m ̄)



日記 | 2005/09/16 12:58 | コメント(0)


調味料バトン
BLOGで仲良くしてもらってる(私がそう思ってるだけだったらどうしましょ・・)C☆さんから「調味料バトン」を受け取りました。
^^ありがとう^^
バトンは色々なサイトでお見かけすることはあったのですが、受け取ったのは初めてです。
面白そうなので、やってみようと思います♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 
  
*目玉焼き→塩コショウ
*納豆→苦手で食べたことがありませんm(_ _)m     
*冷奴→しょうゆ
*餃子→ポン酢
*カレーライス→何もかけません
*ナポリタン→何もかけません
*ピザ→タバスコ(!?)かけたりかけなかったり・・・
*生キャベツ→ドレッシング
*トマト→何もかけません
*サラダ→ドレッシング
*カキフライ→タルタルソース
*メンチカツ→ソース
*コロッケ→ソース    
*天ぷら→天つゆ+大根おろし
*とんかつ→ソース
*ご飯→鮭フレーク


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
  
 生揚げにケチャップかけて、その上にピザ用チーズ。
 名付けて「生揚げピザ」
 某TVで紹介してるのを見てやってみたら、我が家には◎でした~  


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 う~ん、、、思いつきませんm(_ _)m

  
【Q4】バトンをまわしたい5名様は誰ですか?

今回初めてやってみて、楽しかったので、私からもまわしてみたいと思います。後ほど、お願いにうかがいますので、迷惑じゃなかったら受け取ってくださいね♪
*ここにお名前載せるのは控えさせていただきます*





日記 | 2005/09/15 12:21 | コメント(4)


発表会に向けて
1ヵ月後にヤマハの発表会を控えているまい。
今回はグループの発表会。
うちのグループが3人、ほかに3グループと合体して全部で8人の舞台となる。
先週、初めての合同レッスンがあって、母たちも衣装決めのために集合!!
通販のカタログを持ち寄って、「これにしよう!」というものが決まった。
ほかの方が注文してくれることになったので、私はおとなしく商品が届くのを待っていればよかった。
その日の夜、さっそく注文してくれるはずの方から電話があった。
「あれはバーゲン品だったこともあって、帰宅後にPC開いたらもう完売だったよ~」だって。
そんなことがあって、結局、一から決め直さなきゃいけなくなった。
それで、今日、都合のつく人だけが会うことになって、私も出かけていってきた。
どう考えても、この先このメンバーで会うことはないだろうって4人が集まって、お茶してきたの。
今度のは、多分大丈夫(売り切れにはならない)だろう・・・って思うんだけど。
お世話係さん、よろしくお願いします。。。



日記 | 2005/09/14 21:01 | コメント(2)


耳鼻科行った方が良いかなぁ?
何だか、左の鼻の穴の奥の方が変!!
どう変かというと・・・
普通にしてて、何の前触れもなしに突然、黄色っぽい鼻汁がスル~っと出てくるのよね。
(汚い話でスミマセンm(_ _) )
決して鼻血ではなく、鼻水でもないの。
左の鼻の穴からだけ出てくるし・・・
何なの、これは!!!

この鼻汁が出る症状は、今日が初めてではない。
先週(火)、かぶせてあったのが取れてしまって、急遽歯科へ走った。
その翌日、普通にしてて、突然黄色っぽい鼻汁がタラ~って流れ落ちた。
「何これ!!!」ってビックリした。
けど、それきりで、何もなかった。

そして、同じ症状が昨夜。
夜中・・・突然、鼻血かと思った。
暗いし、寝ぼけてるし・・・だったけど、確かに1週間前のアノ鼻汁と同じだった。
今日1日、鼻がモゾモゾしてたまらなかった。
いつタラ~って出てきてもおかしくないような感じだったけど、
回数にしたら、3回ほど。(午前中、それも10時ごろまでに・・・)
「いったい何なの!?!?変な病気かしら!?!?」

これで今日もおさまったのか・・・と思っていたら
いきなり、たった今、また!!
足を蚊に刺されてかゆいな~って、かゆみ止めを塗ってたの。
そんなに長い時間でもないけど、頭を床に向けた体勢・・・
そしたら、またタラ~って。

心当たりを考えていたら、これって、歯の治療と関係ある!?!?
って思うんだよね。

どうしてかって・・・
先週も歯の治療してもらった翌日、そして、昨日も歯医者へ行ったんだよ。
歯の治療した翌日にこんなことがあるなんて・・・
それも、歯の治療は左上奥歯なの。
鼻と近いといえば近い距離なんだよね。。
何か関係してるのかしら!?
これだけでおさまればいいんだけど、、、

おさまったとしても、やっぱり、耳鼻科へ行ってきた方が良いかな~
私、耳鼻科って全く縁のないところだったのに・・・。

日記 | 2005/09/13 23:33 | コメント(2)


またまたテンプレ変更
こんなことばっかりして、、、
「あんた暇人ねぇ~」って思いましたぁ~(^▽^;)
いじり始めて約1時間半で 「このテンプレートに変更」 をポチっと。



* more...

日記 | 2005/09/13 22:50 | コメント(0)


久々のトール
子供の夏休みに合わせて、トールの教室もお休みだった。
7月の中旬に行ったきり、約2ヶ月ぶりのトールの教室へ行ってきました。
夏休み前にいったん区切りをつけて、作品を完成させたので、
今日は心機一転、新しい作品作り。
といっても、どんな材料にどんな絵を描こうか・・・
な~んにも考えてないのよね・・・。
こんな気持ちで出かけていって、描き始めたのがコレ↓

0913.jpg

今日はここまでで終了、続きは次回。。。
完成まで到達できるかな?


日記 | 2005/09/13 15:56 | コメント(0)


身体測定
今日、まいは身体測定がありました。
身長が150cmを越えました!!!150.3cmだってさ・・・
あと数センチで追い抜かされるわ、私。

去年の同時期から7.7㎝伸びてました。
娘は5年生です。
この調子で伸び続けると卒業の頃には160cmも越えるか!!
まぁ~、そんなことはないと思うけど・・・
ちなみに、体重はマル秘としますが、
ローレル指数は100
「やせぎみ」と「やせすぎ」のちょうど境目。
決してガリガリっていうお痩せさんではありません・・・
そのうち、丸っこくなっていくんだろうなぁ~~~


日記 | 2005/09/12 21:04 | コメント(0)


早くもハローウィン
まいの一番仲良しのお友達、明日が誕生日なの。
プレゼントを買いにディズニーストアへ出かけてきました。
店内はハローウィンの装いでいっぱいでした。
お友達へのプレゼントを買いにきたというのに、
お店の雰囲気に流されて、ついつい自分のものまで欲しくなっちゃうのよね、娘。
そして、ついつい甘いのよね、私も。。。
ってことで、結局、ハローウィングッズをゲットしちゃったよ(^▽^;)
お友達、プレゼント気に入ってくれるかなぁ~~

ディズニーランドは明日からハローウィンのイベントが始まるね!
それに明日は、香港のディズニーランドOPENだ!





日記 | 2005/09/11 16:15 | コメント(0)


市民ふれあいコンサート


市内小・中・高校の吹奏楽の演奏会でした。
まいは、去年から始めた吹奏楽も2年目。
今年になってからは初めての舞台でした。

どの学校も素晴らしい演奏でした。
その中でも、やっぱ、ウチの小学校がイチバンだったような。。。
でも、さすがに高校生は上手だった。
↑はその高校の舞台の様子。

今回は初めて実家の母も駆けつけてくれました。
まいにとっても励みになったのでは!?!?
この先、運動会、交通安全パレード、中学校定期演奏会への賛助出演、CBCコンクール、市内音楽会・・・・・と、出番の多いこと!!
日々の練習も忙しくなるだろうけど、頑張れ!!!!!


日記 | 2005/09/10 21:48 | コメント(0)


休校
台風14号。
昨夜10:24に暴風警報が発令されて、今日午前11:15にやっと解除された。
小学校は
・午前6:20までに警報が解除された場合は平常どおりの授業。
・午前6:20から午前11:00までに警報が解除された場合は警報解除後2時間を経て授業開始。
・午前11:00を過ぎても警報が解除されない場合は休校。
ってことになっている。

ってことで、今日は休校になった。

警報が解除された後は、相変わらずの強風だが、雨はすっかり上がり晴天に。
夏休みにディズニーへ一緒に行ったお友達に
「母子一緒に写真の見せやっこしながらおしゃべりタイムしようか・・・」 って声をかけてみた。
そしたら、、、
「今から万博へ行こうと思うから、ごめんね!」と言われちゃった。

そうか・・・
こんな日を狙って出かけるのも良いのかもしれない。
でも、あまりにも突然に決まったことらしい。
一声誘ってもらったけど、さすがに断った。。。
県内の学校はお休みになってるはずだから、午後からは凄い人出になったんだろうか。。。>万博。



日記 | 2005/09/07 17:06 | コメント(0)


台風
今回の台風は情報どおりのものすごい風雨!!
今朝は、目覚めと同時にPC開いて警報情報をチェック。
この地方に暴風警報出てるじゃん!!
でも、まだ5時半・・・

小学校は、6:20に警報が解除されなかったら、解除後2時間後の登校。
でも、そう簡単には解除されそうもないな・・・
これからお昼にかけてひどくなるって言ってるもん。
もしかして、休校になってしまうのか!?!?!


日記 | 2005/09/07 06:31 | コメント(5)


台風の影響
台風14号。
大型で非常に勢力が強いと言われてる。
この地方(東海)に最も近づくのは明日の明け方からお昼にかけてとの予報。
台風の接近を予測して、小学校は明日の給食が中止になった。
お弁当持ちってこと。。。
今月はお弁当を作らなければならない日が多いなぁ~

*夏休み明けの初日1(木)お弁当持ちだった。
*そして、明日7(水)が2回目。
(ひょっとして、警報発令でお休みになっちゃう!?!?でも、いちおう作らなきゃね・・・)
*10(土)は、市のライオンズクラブ結成25周年記念のコンサートがあり、吹奏楽部出場のため、午前がリハーサル。午後本番!のため弁当持ち。
*24(土)は運動会。
*27(火)は運動会予備日の代休のため弁当持ち。

ってことで、5回・・・
毎回ワンパターンのお弁当になりそうだわ。。。


日記 | 2005/09/06 21:46 | コメント(0)


次から次へと・・・
歯医者へは永らく通っているのだけど、
治療中の歯が治っていないというのに、次回の予約を待たずに次から次へとボロボロで・・・(>_<)
この前も、「ちょっと痛いなぁ~」って思ったものの、
次の予約の日まで我慢できるだろうって思ったら、その日の夜中に痛くて眠れずってことになっちゃって、翌日、飛込みで診てもらったんだった。

昨夜、夜中に、治療済みで詰めてあったところがポロっと取れてしまった。この異変に目が覚めた。
なので、飲み込んじゃったりせずに済んだけど。。。

で、今日もまた飛び込みで診てもらってきた。
取れてしまったものをそのままもう一度使うことはできない!と言われてしまった。
その奥から虫歯になってしまっているから、ガタガタしてきちゃったんでしょうね!とのこと。
「結構深くなっちゃってるし、歯茎にも菌が入ってしまってるようなので、歯茎を切って治療します!麻酔注射をしますね!」と・・・。

今回は特に痛みはなかったものの、大きな穴がぽっこりとあいてしまったことが気になって、次回の予約日を待てなかった。
結局、処置をしてもらえたので気分的に落ち着いた。

それにしても、ここのところ毎週のように・・・
それも、新たに新たに治療する歯が増えていってしまって・・・
歯は大事にしましょうね!!!

夕飯時、まいが 「何だか歯が痛い!」 と言い出した。
また歯医者通いか・・・(-.-)ボソッ・・・



日記 | 2005/09/06 21:31 | コメント(0)


万博行ってきました


昨日は開幕以来最多入場者数を更新した。
そんな翌日はどうなんだろう・・・?
天気もどうやら怪しい模様・・・
少しは空いてるかなぁ~ なんていろいろ考えながらの出発。

午前4時に我が家を車で出発。
北ゲートから徒歩5分の民間駐車場 「おじさんの駐車場」 がお勧め・・・とママ友ちゃんから聞き、口コミに教えてもらい、また、ネットでも情報を得て、「予約」 して、無事に駐車できたのでした。
(予約できるまではいろいろあったんですよ・・・)

5時前には駐車し、北ゲートへ向かうべく 「北ターミナル」 へ。
ぎょえ~~~
すでにすご~~~~~~い人・人・人・・・・・・・
入場どころか、北ゲートへ到達できるまでにさんざん並んで、、、
結局、北ゲートへ到達できたのは6時ごろじゃなかったかな?
(しっかり時間記憶しなかったので・・・)
それも数えることできないほどゲートの先頭の人からは遠く離れてるところ。

そこで待つこと2時間半。
9時開場のところ、30分繰り上げの8時30分に開場でした。
こういう 「待ち」 はディズニーで慣れっこなので(^^ゞ
そう簡単にはへこたれない我が家ですが、それにしてもすごい人でしたね・・・

いざ入場します!


* more...

日記 | 2005/09/04 23:35 | コメント(4)


12color完成 o(*^∇ ^*)o わーい♪


大きさは、タテ42.5cm×ヨコ57cm
とりあえず、回りの始末まで終わったので完成としましょ(^▽^;)
でも・・・
何だか可愛くないな~(* ̄m ̄)
まわりにレースでもあしらいましょっか。。。





 +  OLD >


