あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

06 | 2005 / 07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ディズニーオンアイス



行ってきました。
今年が20周年なんだってさ。。。
そういえば、前回行ったのはまいがまだ3歳くらいだったか・・・
チケットなしでお膝に抱っこの頃だったような気がするわ。
その後、何となく行かなくなってしまって、、、
今回は、パパさんの会社の斡旋で少しお安くチケットを入手できたので行くことになりました~。

行ったからには何か記念に一つでもグッズが欲しくなってしまうのが子供。。。
でも、どれもこれもお高いのよね・・・(* ̄m ̄)プッ
結局、大きなBOX入りのポップコーンを買い、
ポロポリしながらショーを楽しんできました♪







日記 | 2005/07/31 22:45 | コメント(0)


テンプレ変更
しばらく全くいじってなかったテンプレですが、
ちょっと気分転換に変えてみました(o^∇^o)ノ





* more...

日記 | 2005/07/30 22:49 | コメント(0)


今日も1日フル回転
昨日の台風は、大きな被害も残さず、す~~~っと通り過ぎて行ってくれました。
台風一過で、すがすがしいお天気でした☆

今日は、先月23日に亡くなった祖母の三十五日の法要でした。
朝9時半前には家族4人そろって出かけ、夕方5時半頃いったん帰宅。
夕飯には、私の兄弟ら大人7人+子供5人で外食することに。
ゆっくりと帰宅したのは8時過ぎでした。。。
お疲れ・お疲れ・・・

そろそろお風呂に入らなくっちゃ・・・といっていたところへ
電話が鳴った。
普段なら義母が出てくれるから・・・と、ほかっておく電話なんだけど、
なかなか出ない様子なので私が出た。
すると、
「T小学校のIですが・・・、まいちゃんいますか?」と、
まいの部活の顧問の先生からだった。

用件は、、
まいは、10月にヤマハの発表会を控えているので、
部活の吹奏楽のコンクールと日にちが重ならないかと前から先生にコンクールの日にちを尋ねていた。
ヤマハのほうは日にちが決定したのだが、
コンクールのほうはまだ日にちを聞いていなかった。

そしたら、「ピアノの発表会はいつ?」との問い合わせのようだった。
その日は、コンクールには当たらないが、他の行事があるような感じ。
わざわざ、、、、、というような用件に思えたが、
まいのことを気遣ってくださった先生の気持ちはとてもありがたかった。

今日は、法事のために部活をお休みした。
お休みに関しては事前の「予定表」で申し出てあったので先生も了解済みのはずではないか。。。
無断で休むと、先生からお叱りの電話があるかも!?と聞いていたので、先生からの電話・・・と聞いた瞬間に「ドキッ!」としたそうな・・・(^▽^;)




日記 | 2005/07/27 22:20 | コメント(0)


手紙。
昨日の日記ではサラ~っと書き流してしまったけど、
昨日は一泊で「緑の学校」に出かけていた娘が帰ってきました。
出かけの前夜は、興奮してか、なかなか寝付けずにしまいには泣き出してしまっていた。
少々寝不足気味かな・・・と思っていたが、そんなことは関係なし!
家族と離れて、仲間や先生たちと過ごした「緑の学校」は、
そりゃもう楽しかったのなんのって・・・・という感じです。

学校まで迎えに行ってやったんですが、
家までの帰り道、そして帰宅後も、次から次へと話が尽きない!
そんな中でも、やはり「キャンプファイヤー」が最も楽しかったとのこと。
そのキャンプファイヤーの中には、親からの手紙を読んでいる。
「ちょっとウルウルしかけてたら、隣にいた男子にからかわれたから
涙は目の中にたまったまま、流さなかったヨ~!」とのこと。

そんな手紙に対して、今度は子供から親宛の手紙を書いてくれたのだった。
子供への手紙が、子供に対して極秘だったように、
親への返事があることも全然知らされていなかった。
それも、現地からポストインしたらしく、郵送されてきたのだ。
昨日の夕方、ポストに「○○○○(主人の名前)様・○○(私の名前)様」という連名宛の郵便物。
それも小学校の茶封筒。
「・・・?」と思ったら裏には「○○まい」と、本人の名前。
家には娘もいたが、別室でこっそり開封し、読ませてもらった。
じわ~って胸が熱くなった。
パパさんにももちろん見せた。
「まいって、字が上手いね・・・」のコメント。。。(^▽^;)





日記 | 2005/07/26 07:31 | コメント(0)


1日中フル回転・・・
週始めの月曜日って、何かと用事があるのよね。

今日の私。

パパさんが通院の日なのでお付き合い。
水曜日予約のところ、都合が悪いから・・・と今日は予約なしで行った。
やはり月曜日の予約なしは相当の待ちを覚悟しないといけない。
が、思ったよりも早く済んだ。
なんと、今日で診察(通院)終了。
いまだに松葉杖は手放せてないんだけど、(病院からの貸し出しもの)
これもいつ返却してもらっても構わない!とのこと。
骨折当日から丸6週間。
当初の先生の見解どおりってことだ。
あとは日常の生活で少しずつ動かしていけばよいとのこと。
順調な回復でよかった、よかった。。。


* more...

日記 | 2005/07/25 23:05 | コメント(2)


緑の学校
まいが学校からの1泊の「緑の学校」に出かけました。
朝7時50分集合、8時20分出発。
大きな荷物があるから・・・と送ってやりました。
そして出発するところまで見送ってきました。

いつもは9時ごろには(--)zzz.。ooしてしまうのに、
昨夜は10時過ぎても「眠れな~~~い!」と言ってた。
挙句の果てには泣けてきてしまった。。。
さんざん泣きはらし、いつの間にか寝たようだ。
===いや、私のほうが先に寝ちゃったのかも(^▽^;)===
今朝はやはり目が腫れてた。大丈夫だろうか・・・

ま、元気に「いってきます!」してくれたので、
明日また元気な姿で帰ってきてくれることを願います。。。




日記 | 2005/07/24 12:43 | コメント(0)


家庭訪問
午前11:40の予定で担任の先生がみえることになっていた。
なんだか朝から落ち着かない私。。。
予定の10分前から家の中をウロウロ・・・ソワソワ・・・

そしたら、時間通りにピンポーンと玄関のインターホンが鳴った。
先生は玄関先で○だと言われた。
それでも、暑いし、、、「どうぞ~」と部屋へとすすめたらやはり部屋へあがられた。

午前の最後だということもあって、先生の方もそれほど慌てていなかったのか、30分ほど話し込んでしまった。(;^_^A アセアセ・・・
まいは家にはいたが、恥ずかしいから・・・とほかの部屋にこもっていた(^^ゞ
ま、5年生ともなると、大人の話をほとんど理解してしまうので、
子供がいると、かえって話しづらくなることもあるけどね・・・







* more...

日記 | 2005/07/22 16:43 | コメント(3)


お知らせカード
今日は一学期の終業式!ってところが多かったでしょうね。。
ところが、わが市は今年から二学期制が導入され、
10月の体育の日のある3連休を区切りに、1年が前期と後期に分かれる。
ってことで、今日は「終業式」ではなかった。
終業式ならば「通知表」もらってくるはずなのだが、それもない!
代わりに「お知らせカード」という小通知をもらっきた。

国語と算数の2教科だけの評価。
それぞれの教科に、4~5つの項目があり、
それぞれの項目について、A・B・Cの3段階による評価。

4月から今日までの様子についてなど、
通知表があればそれに書いてもらえるはずのことなど・・・
そんな内容での家庭訪問が明日からある。

終業式はないけど、明日からは夏休み。
始まるときは「長~~~い!」って思うけど、
終わってみれば「あっという間!」って毎年思うんだよね。
今年こそは有意義な40日にして欲しいな・・・
親子共々がんばらなくっちゃ!!!





日記 | 2005/07/20 22:07 | コメント(0)


元気の源!



昨日の誕生日に、お友達からお花が届きました。
このひまわりが7つ入ったアレンジメントでした!
ひまわりって「暑いけど、元気に過ごすぞぉ~!」って気持ちにさせてくれる花だよね!

ところでね、このお花なんだけど、、、
4人の仲間で、それぞれの誕生日には、ほかの3人からの連名で花束(アレンジ)を贈り合っているの。
といっても、4人がそんなに近くにいるわけでもないから
お花屋さんから届くんだけどね!

この4人は高校時代の友達で、卒業後はみんなバラバラの短大へ進んだ。
卒業の翌年から「誕生日にはお花を贈り合おうよ!」と始まり、
以降、毎年欠かさずにいまだに続いている・・・
かれこれもう15年以上は続いていることになる。。。



* more...

日記 | 2005/07/19 20:02 | コメント(2)


早起きしたから・・・
お休みの朝だというのに6時には目が覚めてしまった(^▽^;)
まぁ、ゆっくりモードでOKなので、こんなふうに朝からPC開いてるわけ。。。

今日は「海の日」だね~
実は私の誕生日。まだまだ30代(o^∇^o)ノ
まさか自分の誕生日が祝日に当たるとは夢にも思ってなかったよ!
今日の夕飯はまいがカレーを作ってくれるっていうけど、
どうなることかなぁ・・・?

* more...

日記 | 2005/07/18 16:51 | コメント(7)


電話
我が家の電話はISDNを使っている。
電話番号は1つなんだけど、同時に2本の外線が使えるようになっている。
ところが、最近なんだか調子が悪いよう。。。
どうも、2本の外線が同時に使えない・・・らしい。
最近では家にいてもケイタイを使ってしまうので、
家の電話を使うのはほとんどが義母。
私はこの不都合に出くわしたことがないんだけど、、、
外線で話しているときにもう1本の外線がかかってくると、、、
1本目に話していたのが切れてしまうという。
義母は、「修理(?)してもらわなきゃ・・・」と言うんだけど、
何せ、世間は3連休。
連休明けに修理依頼の電話するの忘れないようにしなくちゃ。。。







日記 | 2005/07/17 22:50 | コメント(0)


インターネットのプラン変更
我が家はケーブルでネットを繋いでいる。
今までは「8M」で契約していた。
これでも私には十分だ。
快適~~~♪ってほどでもないけど、別に何の不満もない状態。
でも、前々から速度アップを望んでいたパパさん。
「電話してみて~!」と言い出した。

プロバイダのケーブル社にさっそく電話してみた。

モデムの交換に通常なら1,050円かかるところ、
今ならキャンペーン中だから無料でします!とのこと。
その電話だけでプラン変更はOKだと言われたので、
さっそく変更することにした。

変更後は「30M」
いったいどんな速さなのだろうか( ̄∇ ̄?)ハテ
モデム交換後、翌月の1日から契約変更ってことになるらしいので、
実際に変更されるのはもう少し先になりそう・・・

ところで、このケーブル。
テレビももちろん契約しているんだけど、
テレビの方は「アナログ」契約しているだけ。
「デジタル」への変更、したいようで、、、でも、今でさえなかなか見きれていないんだから
これ以上の多チャンネルが必要なのかも問題。。。




日記 | 2005/07/16 22:39 | コメント(0)


びみょ~
いいか悪いか判断がつかなかった時に「びみょう(微妙)」という言葉を使う人が58%に上り、
10代では96%を超える =共同通信より=

テレビのニュースでもこの話題を取り上げていた。
今どきの若い子達(10代)は・・・って思って聞いていた。
が、うちの娘もかろうじて10代。(小5=11歳)
確かにこの「びみょう」ってよく使う。
判断がつかない、っていうか、どちらかといえば否定的な意味で使ってる。
どう思う?→ 「びみょう」
この味どう?→ 「びみょう」
これは?→ 「びみょう」
あれは?→ 「びみょう」

質問に対する答え「◎」と言えない答えは「びみょう」で済ませてる。
前から気になってたんだよねぇ~~


それから「やばい」とか「うざい」
これもよく耳にする言葉。
「これってやばくなぁ~い」
「あの子はうざい・・・」
って、平気で口から発する。
どこで覚えたんだか・・・と思っていたが、
10代の若者の70%が使っているかと思うと、
自然に耳に入ってくるから、自然に自分の言葉にもなってしまうんだろうか。。。






日記 | 2005/07/14 21:59 | コメント(2)


久々に・・・
まいが一番のお友達のAちゃん。
Aちゃんママと私も仲良しのママ友。
今日は久々に積もる話しもあって(^^ゞ
我が家で2人でおしゃべりヾ(=^▽^=)ノ
どこかに出かけて、ランチでも・・・って思ったけど、
結局、誰にも気兼ねなくおしゃべりできるから・・と、どちらかのお家にしようかということになり、
我が家になったというわけ。
う~ん、何を話したかなんて忘れちゃうくらい、
次から次へと話題がポンポンと出てきて、話は尽きませんでした(^▽^;)
久々にしゃべった、しゃべったぁ~~~~o(*^∇ ^*)o
日記 | 2005/07/14 15:48 | コメント(0)


パパさんその後。
今日は病院の予約日で行ってきました。
11:30の予約だったけれど、その11:30には会社関係の方のお葬式にも行かなきゃならない時間だという。
何とか間に合えば葬儀に行く!つもりで朝早くから病院へ出かけた。
時間より早いけど、用事があるので早く診察してもらえないか・・・と申し出た。
が、ココがお役所関係なのよね。。。
「予約の時間にお呼びしているので、早く来ていただいたからと、早くにお呼びすることは×××」という感じ。
予約時間まで待たされることはなかったけど、それでも1時間半くらいは待たされた。
結局、葬儀の時間には間に合わなかった。
いったん帰宅し、会社へGO!しました。

で、パパさんの症状ですが、
先週はギプスが半分取れたんだけど、今日はギプス全部取れちゃいました。
傷跡がモロに見えてて生々しいんだけど、ギプスも、包帯も何もなくなり、生足がお目見えしました(^^ゞ
2週間後に再び診察予約をしてきたんだけど、そのときには松葉杖なしで歩けるくらいになっているといいですね☆なんて言われたそう。
えっ~~~~、そんな簡単なものなの!?!?

パパさんいわく、
担当の先生は、とにかく動かして・・・これがリハビリですから!
って感じらしいの。
先週診察してもらった先生は、「ま、ゆっくりやりましょうよ~」って感じらしい。
う~ん、どっちがいいんだろうか( ̄∇ ̄?)ハテ




日記 | 2005/07/13 13:47 | コメント(0)


免許証更新
免許証更新のお知らせ・・・
誕生日の1ヶ月前には通知が来てたのよね。
あと1週間で誕生日が来ちゃうよぉ~!
今じゃ、誕生日の1ヶ月前から1ヵ月後までの2ヶ月の間に更新すればいいみたいなんだけど、
それでも、「行かなきゃ、行かなきゃ・・・」と思い続け、
頭の端っこにはいつもこのことが引っかかっていた。
重い腰を上げて、やっと行ってきました。
視力もだいぶ劣ってきてるんじゃないか・・・と思ったものの、
セーフ。。。
ものの20分くらいで終わり、ヤレヤレですぅ~vv

毎回思うんだよね、免許証の写真ってまともに写ったためしがない!って。
これを5年間も持ち続けるのかぁ~って。
でも、その5年間に何回この写真を見ることか・・・
ってくらい、わざわざ見るわけでもないんだけどね(* ̄m ̄)




日記 | 2005/07/12 12:41 | コメント(2)


子供への手紙
5年生の娘、今月末に「みどりの学校」へ出かける。
親元を離れて、学校の先生や仲間たちと過ごす1泊の活動。
最近では、ハンゴウ炊飯の班、部屋割り、バスの席・・・など、
準備は着々と進んでいる様子で、
「今日は、○○について決めたよ~!」っていろいろ話を聞かせてくれる。
そんな中、父兄への宿題も課せられていた。

4月末のPTA総会のときに同時に説明会があった。
その説明会で「子供への手紙」を書いてくださいといわれた。
みどりの学校の中での一番の思い出にもなるだろう、「キャンプファイヤー」
その中で、親からの手紙を子供が読むんだって。。。(黙読です・・・)
=子供たちは感動して涙していますよ=とのこと。

その手紙を書かなければならなかった。
7月11日(月)締め切り。
前からわかっていたものの、なかなか手が付けられずにいたが、
締め切り明日じゃんw(゜o゚*)wってことで、昨夜、慌てて手をつけた。
でも、いざとなると何を書いたらよいかわかんない。
それでも、とりあえず、便箋2枚書いた。
これを読んだら、娘は感動してくれるだろうか( ̄∇ ̄?)ハテ




日記 | 2005/07/11 07:57 | コメント(4)


やっぱり今日も・・・
昨日も書いたんだけど、
やっぱり今日も、昨日と同じような1日を過ごしたパパさん。
昨日は1日中テレビとお友達だったんだけど、
今日はPCで会社の仕事らしきことしてた。
だから、私は日中はPC触らせてもらえなかったわぁ~。

まいは午後から子ども会のドッジボール大会に出かけた。
もともと、ドッジはあんまり好きじゃないっていうから
申し込みしなかった。
そしたら、人数が足りないから参加してくれないかなぁって役員さんから電話がかかってきて・・・
仲良しのお友達と一緒のチームにしてもらえるということを約束してもらって、参加することを決めたのだった。
人数もギリギリだから、病気以外の欠席はしないで!!って言われた。
「逃げ」専門なんだよね、まいは。。。
結果、相手が格別に強かったらしく、完敗(→←) アチャ
もともと、乗り気じゃなかったから、すぐに帰って来れて「やったぁ~!」なんて変に喜んでたのでした・・・
悪いヤツだ!!(笑)
日記 | 2005/07/10 21:44 | コメント(0)


お休みなんだけど・・・
怪我をしているパパさんは、最近では土日のお休みをしっかり取ってる。
今日もお休み、明日もお休み。
これがサラリーマンとしては当たり前のようにも思えるんだけど、
なにせ、今まで、当たり前のように休日出勤してましたから。。。
お休みできて、ゆっくりと休めるから言うことないんだけど、
でもね・・・
そのパパさん、1日中パジャマのまま、テレビの前に居座ってるんだ(* ̄m ̄)
そして、朝食が終わったと思ったら、もうお昼と夜ご飯のことを気にする。
「今日はお昼は何食べる!?」
「夕飯は何~~~?」って。
天気も悪いし、松葉杖じゃどこにも出かけられないから
 =仕方ない= といえばそうなんだけど、、、
動くといったらトイレに行くくらいなんだもの・・・
クーラーつけて、テレビをボリューム大にして、、、
とても同じ部屋にいられません!
また明日もこんな1日になるのかしら・・・
やっぱり、「○○元気で留守がいい!!」って当たってるかも!?!?(^^ゞ




日記 | 2005/07/09 21:31 | コメント(2)


歯医者の帰りに・・・
午前中は歯医者へ行ってきたの。
歯周病予防のために毎月1回定期的に通っているんだけど、
今日もそのために!のはずだった。
朝から何となく行きたくなくって、今日はやめちゃおうか・・・とも思っていた。
けど、ま、仕方ないや・・と重い腰を上げて出かけたのだった。
そしたら、いやな予感が・・・・・(* ̄m ̄)
ちょっと前に親不知を抜いたとなりの歯。
「神経抜いた方がいい!!」なんて言い出した先生。
いきなり、「体調は悪くないね・・・」と念押しされ、注射(麻酔)打たれた。
「ウィ~~~ン、キ~~~ン・・」て嫌な音が響き渡る。
さんざん大きな穴をあけられて、神経を抜き、何とか無事に治療終了。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
こんなはずじゃなかったのに、一気にまた疲れちゃったよ。



* more...

日記 | 2005/07/08 13:26 | コメント(0)


ヘトヘト~~~(* ̄m ̄)
1日中フル回転でお疲れモードのσ(^_^;)。

午前中は、パパさんの通院でした。
一人で通院できないわけでもないんだけど、
やはり、松葉杖を使ってる姿ではまだまだ痛々しく、アッシーする私。
本当は昨日が予約日だったけど、都合が悪くなってしまって、今日に変更。
といっても予約ではないので、相当な待ち時間を覚悟して早朝から出かけ。
そしたら、、、
今日はギプスカットしてもらうことになっていたのだが、
その担当の先生が10時過ぎでないと来ない!という。
仕方ないので、いったん帰宅し、再び出直した┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
結局、終わったのはお昼12時を回っていた。。。

そうそう、今日はパパさんのギプス、予定通り半分カットされました。
半分って・・・
ズボンの縫い目に沿って切る感じで、前後に半分にカット。
後ろ(カカト側)に残っているので、それを包帯でぐるぐる巻いて固定してあります
まだまだ松葉杖の生活は続く・・・


続いて、、午後からは小学校へGO!
市内水泳大会だったのです。
親ばかながら、我が子が選手として出場できるというので、いそいそと応援に駆けつけに行ってきました(^▽^;)
プログラムの2番目、「5年生女子・50M自由形」に出場。
結果は・・・5人で泳いだレース中では最下位を争っていたわ(^▽^;)
でも、結果云々ではなく、今までの練習(毎朝7時半からの朝練や1週間前からは授業後の夕練・・・)を頑張ってきたこと、そして、緊張しながらも頑張って50Mを泳ぎきったことを認めてやろうと思います。




* more...

日記 | 2005/07/07 23:35 | コメント(0)


表札(?)完成!
0705.jpg


今日はトールの教室に行ってきました。
↑完成です(^ー^* )フフ♪

約15×20cmの小さいものです・・・
玄関の下駄箱の上に置くつもりで~す!


おそろいで、実家&妹宅へのを描こうと思ってます。
しばしお待ちを。。。





7月分
0704.jpg


だいぶ前に出来ていたんだけど、アップし忘れてました。
縫い合わせるにはピースも単純で、少なかったので、
けっこう楽チンに出来ました。



天然酵母のパン!?
0702.jpg


昨日、義母がお友達とお出かけ。
おみやげにもらってきてくれたパンです♪
「パンのことはよくわからんし、あんまり好きじゃないから、一口食べれば良いわ」と、義母。
大きなまぁるいパンを、サクサクと切り分け、さっそく今朝の朝食にいただきました。
義母にはほんの一切れ・・・(^▽^;)
ナッツ類やレーズンなどがたくさん入っていて美味しかったよ~(o^∇^o)ノ






食べ物 | 2005/07/04 08:36 | コメント(0)


のんびり~
今週は毎日5時半起きしてた、私。
パパさん、会社では食堂を利用していたんだけど、
職場から食堂までが遠いから・・・
松葉杖での移動は大変!ってことで
骨折して以来、毎日弁当持ち。
おまけに、早めに出勤すれば少しでも近い駐車場に停めることが出来る!っていうことで、
出かけの時間から逆算すると、5時半に起きなくては・・・ってことなのだ。。。
で、そのパパさん、今日はお休み。
まいも部活もなくお休み・・・
ってことで、今朝はゆ~~~っくりさせてもらいました(^▽^;)
明日もゆっくりできそう・・・(o^∇^o)ノ


午前中にまいを皮膚科へ連れて行った。
体調を悪くし、体力がちょっと劣っているとすぐに皮膚に出ちゃうのよね。
今回も口の下になにやらできもの・・・
2,3日前から怪しかったんだけど、前にもらってた塗り薬をつけておいた。
何となく治まってきたようにも思ったんだけど、念のために。
すると、やはり 「ヘルペス」 だった┐( ̄ヘ ̄)┌
プールはしばらくやめるようにって言われちゃったけど・・・
 (そう言われることは承知してたけど) 来週には水泳大会がある。
まだ正式に選手発表されてないけど、候補には名前が挙がっているらしい。
「がんばる」と意気込んでいるだけに、ここでのプール禁止令はちょっとかわいそう。。。
ひどくならずに済めば、水泳大会に間に合うかな。。。
それにしても土曜日の午前中の医者は混むねぇ~~~(* ̄m ̄)


日記 | 2005/07/02 21:54 | コメント(2)


一人っ子のママ
私がHPを公開し始めた頃、仲良くしてくださった方からのお誘いで
「一人っ子ママノート」っていうもののお仲間に入れてもらった。
そう、私は一人っ子のママなのだ。
PCが普及し、ネット上でのお付き合いが広がる中、
日本各地に一冊のノートが廻りめぐって何ヶ月に一回の割で自分の元へ届く。。。という、
アナログで繋がるお友達。
もちろん会ったこともない方ばかりだ。
交換ノートの全国版って感じのもの。w( ̄o ̄)w オオー!
少し前にはお仲間も増えて、楽しくなるなぁ・・・・・と思っていた矢先のこと。
この一人っ子ママノートの主催者(?)である方から、今日、一通のメールが届いていた。
なんと、このノートは「中止!」という主旨だった。

そういえば、永らくどこかで滞っているようで・・・
私の元にも届かない。。。

郵便上のトラブルで行方不明になってしまったのか、
どなたかのお家で眠っているのか、私にはわかりません。

結局は中止という形をとるしかない・・・と考えられたとのこと。
チョッピリ残念に思うのでした。




日記 | 2005/07/01 22:03 | コメント(1)


美容院へ
先週、祖母の葬儀の前に急遽美容院へ行ったんだけど、
本当はカット&カラーしたかったんだけど、
時間がなくってカットだけにしたのだった。
もう、どうにもカラーしたくて・・・
今日行って来れました。
かれこれ前回カラーして以来、4ヶ月経っていた。
私って、一番人目につく、頭のてっぺんに集中して白髪があるのよ。
隠れたところなら何とか我慢するんだけど、
自分でも鏡見るたびに┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ ってなるわけ。
ひとまずキレイになりました(^ー^* )フフ♪
免許証更新通知も届いていたし、近いうちに行ってこようっと。。。


日記 | 2005/07/01 21:47 | コメント(0)


 + 


