あれこれ***

日々のあれこれを綴っています。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぷぅ

  • Author:ぷぅ
  • パッチワーク・トールペイントなどの手作りが趣味です
    (^ー^* )♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

my bloglist

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


<< *  >>
piggy's
monthly*sampler

サイト一覧  参加登録
次のサイト  次の5サイト
前のサイト  前の5サイト
ランダム  リング元


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


やっぱり・・・(^▽^;)
「放置」宣言から10日も経ってないけど、
やっぱり、何かを書き留めておきたい!って思いは捨てきれずに日々が過ぎてました。
このまま、このblogで続ければいいんだけど、
何となく気分転換したくって・・・
新しく作ってしまいました。。。
NEWブログは ひなたぼっこ です。
blog listにも追加しておいたので、お時間のあるときにのぞきに来て下さいね♪

日記 | 2005/12/09 21:06 | コメント(1)


何だかな・・・
今朝、いつものようにPCを開いて、さぁて!!
でも、このブログをどうしようか・・・って思った。
私のブログってなんだろう???
日々の日記を公開して、
今日はこんなことがあった・・・とか、たまに、趣味のパッチワークやトールペイントの話をしてみたり・・・
でも、どこのだれが目にするかわからないブログ。
ありのままの事柄や気持ちを正直には書けていないのが現実。
こんなのを読んでだれがどう楽しいんだろう???
面白くもないから、コメントだって書きようがないよな・・・と思いながらもだれもコメントしてくれなかったりするとやっぱり寂しい・・・と思ったり。
これじゃ、私も楽しくないよ。
最近こんなふうに思うようになっていた。
そう思ったら、わざわざ日々の日記をブログにUPして公開していることがとてもアホらしくなった。
これはあくまでも私自身の思い。
だって、ブログを日記として公開している人はあまりにもたくさんいるのだし、私自身も今までは何らかの楽しい気持ちを抱いてブログを公開してきたのだから、アホらしくなったなんていうとどこまでも批判されそうだからね。
てわけで、即閉鎖!ってことはしないことにしてみようと思うのだけど、しばらくは「放置」しようと思います。
今まで足を運んでくださったみなさん、ありがとう。
お付き合いしてくれてたお友達のところへはゆ~っくりとご挨拶に行きますね!




日記 | 2005/11/30 09:39 | コメント(5)


見納め・・・(?)
051127.jpg

今日は地元のJAの農業まつりでした。
この農業まつりには、毎年、市内の小学校が順番に演奏の機会があるんだけど、今年は娘の小学校でした。5年に一度のことだから在籍中に機会があってラッキー☆って感じね。
屋外でのオープニング演奏、ホール内ステージでの演奏しました。
レパートリーが少なく、毎度毎度同じ曲の披露ですが、毎度毎度飽きずに応援(?)に駆けつける親ばか母です・・・。
今年度も数々の演奏会に出演してきましたが、たくさんの観客を前にする機会も今日が最後!のようです。
明日は(土)の学芸会の代休。もう明日からは部活もしばらくお休みになるよう・・・。子供たちはもちろん、先生も一休み・・・でしょうね。ご苦労様です。。。


日記 | 2005/11/27 22:35 | コメント(0)


学芸会
051126_1.jpg

小学校の学芸会でした。
前にも書いたとおり、娘は看護婦さん役。
同じ看護婦さんも各幕ごとにいるので4,5人いる。
その中でも娘の出番は一番台詞の多い場面。
希望者が多くてオーディションで勝ち抜いての配役。
今までは、それほど長くもない台詞が一つ・・・って感じの娘ですが、今回始めてちょっとだけイイ役だったかもしれない(照)
二人のばあちゃんに観に来てもらって、二人からお褒めのことば!
でも、二人とも言葉のみ・・・。欲しいよ~ってぼそぼそ言ってた娘ですぅ~(^^ゞ

051126_2.jpg

吹奏楽での出番もありました。
コンクールや音楽会とは違ってちょっとにぎやかにポンポンを振ったりしてのパフォーマンス(?)もありました。


日記 | 2005/11/26 22:13 | コメント(0)


トールの教室でした
トールの教室、2週間前に行く予定だったのですが、先生の急な都合で中止になってしまったので、ちょっとばかりしばらくぶりの教室でした。
今はクリスマスに向けての絵柄を描いています。
今月中にもう一度教室に行こうと思っているので、何とか完成出来そうかも!?
がんばろうっと。。。
いったん帰宅し、夕方から再び買い物に出ました。
今日は義母の誕生日。
夕飯はお刺身にしようと思い、いつも行く魚屋さんへ行ったの。
すると、お店は開いていたけど、入り口に何やら貼り紙が・・・。
「今日22日・明日23日連休!!」
でもお店には人影があったので、図々しくも中に入ってみちゃったわ。
「今日ってお刺身分けてもらえますかぁ~?」って聞いてみたら「いいよ~!」って。
美味しいお刺身に加えて、ズワイガニのむき身もあったので、義母の誕生日ってことでちょっと奮発してしまったわ・・・。



日記 | 2005/11/22 23:46 | コメント(2)


 +  OLD >


